« 500円割引クーポン券プレゼント! | トップページ | ようこそ。 »

2016年9月 4日 (日)

音楽のおくりもの

ことりShopをご覧の皆さま
いつもありがとうございます!
 
演奏会のお知らせです。

音楽のおくりもの

音楽のおくりもの

京都シャロームチャーチ室内アンサンブルのメンバーとともに、演奏旅行に行ってまいります~!

長年願っていたシャロチャメンバーとの演奏旅行。
いつもは招かれて…の演奏旅行ですが、今回は企画から自分たちで!
場所が決まり、曲目が決まり、チラシが出来て、
泊まるホテルの予約からなんやらかんやら・・・
やっとここまでこれました~!!!半分終わったみたいな気分でいます・・・。笑。

今回、演奏会場として受け入れてくださいましたグローバルミッションチャペルの森先生と
いわきキリスト教会泉チャペルの増井先生には本当に感謝しております!!
教会だけではなく、他の会場も紹介していただいて、京都から遠く離れた場所のコンサートなので、
本当に先生方のご協力なくしては、この企画は実行することは難しかったと思います。
・・・本当に感謝です~。。


 
公演は6回ありますが、いろいろな曲を用意しております!

まずは・・・
華やかにヘンデルのハレルヤコーラスから始まり…

バッハの主よ人の望みの喜びよ これはマリンバで演奏します。

そしてヴァイオリンとチェロとギターで奏でる名曲 ラ・フォリア

なんとも心に語りかけるような響きのギターソロ・・・武光徹編曲12の歌よりのロンドンデリーの歌

そして、唱歌を集めた四季メドレー 中には、花、茶摘み、浜辺の歌、庭の千草、花火、小さい秋みつけた…などなんと12曲も入っています。
この曲は私が編曲しております~。編曲していくうちに、欲張ってどんどん曲が増えてもりもりに・・・アワワ。
しかし、老人ホームでは人気の曲になるはずでございます。


そして今回のメイン、
北あおいさんの新曲「音楽のおくりもの」です。
この曲の中には、震災の時に作曲された「祈りのうた」も2楽章として入っています。
祈りの歌はシャロチャのCDにも入っていますし、震災後、姉と2人でいわきを訪問した時も、演奏させていただきました。

 
 
などなど…きっと楽しいコンサートになると思います!

 
そして、チラシには載っておりませんが、9/16の9:30から
富岡町泉玉露仮設 ほっこりカフェでも、少し演奏致します。 
16日の教会での夜の公演と近い場所にありますので、
また、チラシに載っているのとは違った選曲を致しましたので、
お近くにお住いの方は、両方来られてもお楽しみいただけると
思います!
(なんといっても!16日の夜の公演は、バリトンの歌が聴けますよ~!)


 
福島県いわき市の方~!  ぜひお越しくださいませ~。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ   

 









 
 

|

« 500円割引クーポン券プレゼント! | トップページ | ようこそ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126990/66411530

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽のおくりもの:

« 500円割引クーポン券プレゼント! | トップページ | ようこそ。 »