フリーマーケット

2012年5月 6日 (日)

おわったぁぁぁぁぁあああっっっ!!!

ことりshop 5/3~5日のフリーマーケットが無事に終了いたしました!
 
応援してくださった方々、お越しくださった皆さま本当に
ありがとうございました。
お手伝いしてくださった皆さまのご協力がなければ、本当にここまですることは出来なかったと思っています。
お陰さまで、本当にすごく楽しかったです。かわいい のデコメ絵文字

  
  
3日間、予想通り・・・鈴虫寺に参拝するお客さんたちの列が
家のすぐ近くまで来ていました!!
すごぉーい人でしたよ。
2日は雨が降っていたにもかかわらず、観光客の方たちの数は
一番多かったです。 

お店の内装の準備は、前の日まであわただしくしていましたが・・・
こんな感じになりましたぁ! 
  
Tamamことりshop店長こと ta子と店員①の母
  
2ちょっとだけ店長気取り・・。パステル のデコメ絵文字

  
一日目の朝は、どんな感じでディスプレイしたらいいか、
いまいち分からなくて、皆さんからいろいろアドヴァイスを
もらったり・・・

とりあえず→『もっと前に出しよしィ~』って感じでした。
  
・・・で、いろいろ動かして、3日目にやっとこの形になりました。
いい感じにお店っぽくいなったのでは?でも、最後の日・・。

  
Photo 
  

 
Photo_3大胆にガレージの前にも・・・


  
 
今回もすてきな写真をいっぱいsu*ちゃんに撮ってもらいましたので、またアルバムにupしたいと思います。ぜひご覧くださいね。
 


 
色々と・・・思った以上に売れたのもあれば、
『あれ?これかわいいのになぁ。なんだか全然売れない・・・\可愛い/ のデコメ絵文字
って感じのもありました。
 
しかしっ!!!
お客さんがどんなのがほしいと思うのか・・・
「これは使わないっ」ってのが
ちょっとわかってきた気がしました。←気がしただけ?・・・かも。
でも、ちょっとでも次のフリマに活かせますねぇ。

音楽以外でこんな形でお仕事をするのは初めてでしたが、
音楽と同じで・・・
人の心を動かそうとするのは、難しいことですね~。パステル のデコメ絵文字 ホント大変。 


なにはともあれ~
皆さん。本当にありがとうございましたっっっ!
これからも、よろしくお願いいたします。
次回もがんばりま~す。 女の子 のデコメ絵文字 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

いよいよ・・・。

ことりshop フリマまで・・・あと2日っ!
  

 

 
今日は作ったものを全~部並べて値段を決めて、
タグを作ったり、商品入れる紙袋を作ったり・・・。
タグや袋のデザインはsu*ちゃん担当。私はひたすら紙切ったり、
ハンコ押したり・・・
  
 
準備しているうちに・・・あれ?これって・・・女の子 のデコメ絵文字
 
 
自主公演のコンサートを開くのとやることが似ている・・・ような。
私の所属しているEnsemble philiaのコンサートは、
チケットもプログラムも手作り!
やっぱりデザインと印刷はいつもsu*ちゃん担当。
私はひたすら紙を切って、折るっ!パステル のデコメ絵文字あれれ。同じですな。
  
今回、su*ちゃんが
ことりshopのためにデザインしてくれたのはですね・・・
 
 

この ことりちゃん。↓
P4271379_2
   
ことりshopの看板ですぅ。

このデザインで、
看板とタグのハンコ、紙袋のハンコ、
宣伝用のビラを作ってもらいました! 
消しゴムはんこですよ。
 
もうめっちゃ気に入ってますですぅ。かわいい のデコメ絵文字
 
明日は・・・お店の内装の 
ペンキを塗った板や棚の組み立てですっ!楽しみィ。
 
『あの雑然としていた伊藤家のガレージがっっ!』
って驚いてもらいたいわ。\可愛い/ のデコメ絵文字
 
どうぞっ!遊びにきてくださいね~。
また、当日のお店の写真をupしたいと思います!
  
  
  
応援してねっ!パステル のデコメ絵文字 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

ことりshop 作品集 ①

5月3日、4日、5日のフリマに出品します・・・

         ことりshopの作品たちです!!女の子 のデコメ絵文字  ※詳細は→ココ。

連休までラストスパートっっ!だんだん作品を完成させるまでの時間が短くなってきましたよ。好みもあるので、みなさんに気に入っていただけるかはわかりませんが、全部ta子好みのものばかりです。
服とか売れ残ったら自分で着てもいいかなぁ。かわいい のデコメ絵文字
 

今回もカメラマンはsu*ちゃん。きれいに編集までしてまらいました~。




 
 
 
 

それでは・・・
 
 
 
 
 
パステル のデコメ絵文字It's show time!
 


まずは、グラニーバッグの新作でーす。


Photo
ちょっとスーパーに買い物に行く時、お財布入れて・・・
ってな感じのかわいらしい大きさです。







Bag

パッチワーク風の小さい手さげ鞄です。
まだ、完成はしていませんが
これと同じ感じの ペットボトルカバーもあります!←きっとこれは夏に便利っ!






箱ティッシュカバーも・・・
Photo_4

2_2


Photo_5

このちょこっと付いている胡桃ボタンがチャームポイントです。
 
 
  
 
 

服もupしてま~す。
作品②へどうぞ。
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

ことりshop フリマ開催日決定っ!!

開催日は・・・パステル のデコメ絵文字




5月3日(木) 4日(金) 5日(土)
 

時間は・・・パステル のデコメ絵文字

   
10時~4時
 


場所は→地図です。

皆さんっ!
ぜひ!お越しくださーい!女の子 のデコメ絵文字




近日・・・出来上がった作品をupしまーす。 見てくださいねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

キャシャーン

  
ドット柄のワンピースです。女の子 のデコメ絵文字

    
  

                      photo su*
  
今はセーターの上に重ねていますが、生地は薄くて涼しげな感じなので春から夏に着るとちょうど良いと思います。
裾は膝が隠れるくらい。サイズは9号ですが、デザインが胸から下のギャザーなのでウエストはかなりゆったりしていて、ほぼフリーサイズです!
  
  
  
  
 
 
今度は「フォト蔵」でupしてみました。
サイズを拡大してスライドショーで見れますよ。かわいい のデコメ絵文字
 
 
服の写真ってほんとに難しいですね。
今回もsu*子ちゃんに撮ってもらったんだけど・・・
自分が着て撮るのもなんだかねって感じなので
ハンガーにかける、床に置く、色々と試して撮ってみました。

  
  
でも、吊るしても、置いても・・・
なんだか太いかわいい のデコメ絵文字
 
 
  

  
角度を変えたり、試行錯誤しているうちに、あることを思い出したの!かわいい のデコメ絵文字  
ずっと前に、姉妹4人でショッピングをしていた時、あるお店の服がなんだかどの服もとってもいい感じで・・・。

「なんかこの店・・・服が細く見えるよね」って話になって
「なんでだろ・・・?」って考えてたら、
服がやたらとなで肩のハンガーに吊るされていて、そのせいでほっそり素敵に見えるんだってわかりました!それでお姉ちゃんがそのハンガーを「キャシャーンハンガー」って命名。べたな・・・。
そのお店も自動的に「キャシャーンの店」と呼ぶように。未だにそのお店の名前は知りませんが。

  
そのハンガーの魔法で 
『これを着たら私もキャシャーンに見えるかしら・・・。」
              って思うのよねェ。

   


早速、針金のハンガーをなで肩にして・・・
セーターの腕の部分とかもちょっと細くしたら
わぁ~不思議っ!  ちょっとだけなのに、すごく雰囲気が変わる!

きっとファッション雑誌とか通販もいろんな工夫してるんだろなぁって思いました。そういえばお店も、試着室の鏡はちょっとだけほっそり見えるようになってるなぁ。
 
もちろん。
この服も着てみて太く見える?ってことはないので、
                       安心してくださいね。
   
 

でもこの写真、ちょっとキャシャーンにしすぎたかしら・・・。パステル のデコメ絵文字
 
  
 
 
 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックお願いします。
  

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

お母さんのメッセージカード。

お母さんも5月の連休のフリマ大作戦に向けて
めっちゃ頑張ってますっ。(私より・・・bleah
 
 
ランチョンマットとか小さいポーチ、エプロン、鞄・・・
(結構いろんなのを作ってるなぁ。お母さん・・・。)
 
で、昨日まではメッセージカードを作っていましたのよ。
120220_150501
手作りの小さい封筒も付いていて、3枚セットです。
ハギレがなんともかわいいレトロな雰囲気で、
こんなのがプレゼントに添えられていたら、うれしいなって感じですね。
 

私もがんばらなければ・・・と思いまして
ポストカードをまた作りましたっ!
  
120220_151701
今度はちょっと大人っぽいのを作ってみました。
  
どうやら・・・ハガキの重さの規定は2g~6gなんだそうで。
ハギレをぺたぺた貼ってたけど・・・重さ、大丈夫かなぁ・・・。


120220_151801
  
  
  
私とお母さん。
顔も性格も似ています。
 
ぼけぼけ具合も同じで・・・
su*ちゃんが「taちゃ~ん。」って呼ぶと
100㌫ お母さんが「はぁ~い。」って返事するらしい。
(私は呼ばれてるのが聞こえてないねん・・・。)
  
それでこの前、
「お母さん~。電話!」ってsu*ちゃんが呼んでいるのを
私に電話がかかってきたと間違って・・・
保留になっている電話に勝手に出ちゃったっ。

ツッコミ担当のsu*ちゃん。大忙しですわ。coldsweats01
  
  
  
  
  

  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
読んだら押してください。(*_ _)人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

post card

雑貨屋さんに欠かせないものといえば・・・ポストカード!
あのくるくる回る棚は「THE 雑貨屋」って感じでしょ?
雑貨屋さんに行って、な~んにも買うものが無くても、
150円のポストカードなら、ちょこっと買っちゃおうってね。


私も一時期ポストカードを集めてて
特にイラストレーターの方の女の子の絵のデザインのを
集めていました。
 
私の好きな作家さんは・・・

高田理香さんやアピッコゴッコのapikoさん  です。
高田理香さんのイラストは、きっとテレビや雑誌のどこかで
見たことあると思いますよ~。
私も初めは、ボサ・ノヴァのCDの高田さんの絵を見て、
一目ぼれしてジャケ買いしたのがきっかけで
ファンになっちゃいました。
 
apikoさんのイラストの女の子もとってもかわいくて
「アピッコゴッコ」って名前からきゅんってなっちゃいそうですね。
ホームページもありますよ。

昨日たまたま・・・NHKの歴史秘話ミステリーっていう番組で
中原淳一さんの特集をしていました。
母の小さい時に流行っていて、母もめっちゃファンだったそう・・・。
「ソレイユ」という雑誌を買って、友達と見せ合いをしていたとか。
  
  
Photo

今見ても、とってもすてき。私も好きになりました。
 

 
ことりshopにも、オリジナルのポストカードを置きたくて・・・  
でも、こんなにすてきな絵を描くことは出来ないので、
はぎれを使って、こんなのを作ってみました!
  


Post_card

洗濯です。
Photo_2

ボトムもちゃんとジーンズの生地にしました。

 
ことりshopなのでことりを・・・。
 

Photo_3

このブサかわゆい感じが我ながら気に入りましたっ!
  
ちなみに母もいっしょに、ポストカードではないけれど
はぎれやリボンを使って、メッセージカードを作ってました。
それもかわいいのが出来たので、またupしますっ!
  
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

  
  
 ↑
ちなみにこのイラストはsu*ちゃんが好きな100%ORANGE の
「ドーナッツ!」のマイボーくんです。ネットで絵本読めます。
http://www.nifty.com/delipop/Ilove/ehon/index.htm


  


  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

こぽち。

こぽち→小さいポーチのことです。
 
女の子って、何かとかばんの中に小さいポーチをひそませてるような。
中にはハンカチ、ティッシュ、アクセサリー・・・飴ちゃんとか?

 
こぽち。いかがですか~?

  

120119_161101_9


  
底は綿の糸で編みました。
ひもにもちっちゃいぼんぼり付いてますよ。
 
 
  
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ぽちっ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

お花のコサージュ。

Hana

              こんなのを  

     女の子が髪に付けていたらかわいいかなぁ・・・って。

                

  

  

おだんごの横に付けてもよし。腕に付けてもかわいいね。鞄とかにも。

前にもたくさんいろんなのを作って、姪にあげたりしてましたが

おねえちゃんいわく・・・

ファーのぼんぼりとか、毛糸のぼんぼりは

意外に高くて、1コ800円もしたって。女の子 のデコメ絵文字 高いよね?

場所によって、値段も変わるのかな・・・。 女の子 のデコメ絵文字

確かにッ。かわいい雑貨屋と100均似たような物が

あったりするけど・・・。何が違うって・・・気分かな。女の子 のデコメ絵文字

  

今日、自分用にもぼんぼり1コ作りました。

中に入れる綿がなかったので、タオルの切れ端を入れたら

なんか。ぼんぼりが堅くて、重くなっちゃいました・・・。

重くて肩こりしそうです・・・けど女の子 のデコメ絵文字

  

  

 

フェルトじゃなくて、こんな感じのコサージュも作ろうかなって

思ってます。       ↓

 Hana_2_2  

これは前に作ったコンサートの時に付けたお花。

パーティとかにいかが?  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←押してくだされ。
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

第1号

フリマ出品の衣服第1号 完成です。

しましまんスカートです。Pa290684

今度は着て写真を撮ってみました。

ちょっと身体が歪んでるぅ・・・。スカートが歪んでるのではないよ。えへ。

  

Pa290687  

    ↑

このゼブラ柄の生地。

大分昔に買った生地なのですが、何を作ったらいいか

思い浮かばなくて、ずっと放置していましたが

たまたまスカートの縫い方の本に、同じ生地が載っていたので

まねして縫いました。

綿の生地なんだけど、柄が奇抜なのでよそ行き用にできそうですよ。

  

これからどんどん。服作りまする。

しかし・・・。

服の好みは人それぞれ。

どんなのを作ったらいいかまだ模索中です。

例えば、スカートでも丈が変わるだけでずいぶん雰囲気も変わるし、型も、生地選びも難しそうです。  

 

家の前を通る観光客をリサーチしてみました。

年齢層とか・・・着ている服とか・・・?

若い人が多いのですが、意外に子連れもいました。

そして、カップルが多いッ!!! 

そして、カップルの女性はギャルっぽい感じです

ギャルの服を作るのはムリかもぉぉ・・・。

  

連休のお昼間30分に1回くらい、すごい行列が出来ますよぉ~。

家の前を通る人たちは、鈴虫寺の参拝者なのですが

最近、「(私の)お客さん。」って呼んでます。気が早いけど・・・。

  

さて~。ゴールデンウィークまで・・・何着作れるかしら?

また、作品が出来上がったら、upしまーす。

見てね。かわいい のデコメ絵文字 

  

  

  

  

    ポチッ。

     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧