グラニーバッグ

2016年3月15日 (火)

ことりShop 2周年記念 SALE!!

ことりShopをご覧のみなさま。
いつもありがとうございます!!

この度、3月14日でことりShopが2周年を迎えました!
 
 
無事に2周年を迎えられたのも、ご利用いただきましたお客さま、
そして応援してくださっているみなさまのお陰だと感謝しております。
 
感謝の気持ちも込めまして、SALEをさせていただきます! 
Sale








今回のSALE商品はなんとグラニーバッグ。
ことりShopの定番生地の小花の生地のバッグを2点
そして、水玉とストライプを合わせたバッグ1点です。
これからの春の季節にちょうどいいですね。

お値段は・・・
1500円のをなんと→ 1300円!!!  200円引きです!!
とてもお買い得!!! 

ちょっとしたお出かけにぴったり!ぽっこりかわいいグラニーバッグはいかかですか?

そして、なんとこれだけではなく!第2弾もありますよ~。
お見逃しなく~。





ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








       


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

グラニーバッグ新作でました~。

ことりShop 久々のグラニーバッグの新作です!
 
 
5/14のEnsemble philia のコンサートも無事に終えることができ、
ずーっと置いていた生地たちを使って、たくさん作りました!
(コンサートにお越しくださいました皆さま!本当にありがとうございました~。 )
 
 
グラニーバッグ
 
 


グラニーバッグ

 
 
サイズはちょこっとかわいい小サイズです。
ちょっとしたお買いものにも良し。散歩にも良し。
セカンドバッグとして使うのも良し・・・てな感じのサイズです。
 
 

鮮やかなあじさい柄。
グラニーバッググラニーバッグ
 
中の生地もちょっと凝ってまして、パッチーワーク風に生地をつなぎ合わせて
外からチラリと見えても、おしゃれな中身です。
 
 


グラニーバッグ
今回の新作は、全部で9こ! 
春夏にぴったり。個性的な生地のバッグが勢ぞろいです。  
 
 
詳しくは・・・ 
ことりShopのグラニーバッグでどうぞ。 
 
 

 
 
 




ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








   


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

ベルべティーン。

髪を切りましたっ!
ばっさり20cmくらい。
ってか・・・1年間、美容院にも行かず、伸ばしっぱなしでした。
2週間に1回くらい前髪だけを自分で切っていましたが
気分を変えるために切りすぎて、
めっちゃ前髪パッツンの時もしばしば・・・でした。 
 

 
 
 
今日は思いっきり切ったので、もう気分もすっきり!
頭が軽~~い。 
 
 
 
  
 
 
 

 
さてさて。
新しい生地を買いましたよォ! 
ベルべティーンとお花の生地

 
 
 
前回、たくさん「小花」の柄の生地で製作しましたが、
 
 
今回は・・・「冬」
もうすぐ寒~い冬もやってきますので
 
 
初!冬物グラニーバッグを作りたく
「ベルべティーン」という生地を選びました。
(上の無地のものです。)

見た目、ベルベットみたいな生地で
別珍ともいうそうです。 
色も冬らしくシックに、紺色とベージュ。 

 
 
  
 
そして、下のお花の生地も
これまた少し厚手の生地です。
この大きくておしゃれなお花の柄にひとめぼれして・・・
 
 
 
さて。
どんなデザインにしましょうか。
 
 
お楽しみに~。
 
 
 
 
 
写真: 聖書カバーはこちらから
 
 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ   
 









 
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

アップリケとボタン

聖書カバーのデザインは、ボタンやアップリケだけで
ごろっとイメージが変わったりします。
 
 
 
先日、近所の雑貨屋さんで仕入れていきました!
 
 
 
 
 
生地屋さんでは子供の服に付けるアニメっぽいのが多く、
意外にガーリーなのは少なくて・・・
アップリケ
 
 
 
 


ボタンは前にもこの雑貨屋さんで買ったのですが、
大きい棚の中にボタンとアップリケ、マスキングテープとかブローチがたくさん!

 
一段、一段 引き出しを開けるのにウキウキ。
 
 
ボタン
レトロ~。
 
 
 
 
このボタンやアップリケでステキに聖書カバーを変身っ
させてみます~。 
 
 
お楽しみに~。
 
 
  
 




ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

茶色のドットのグラニーバッグ

ことりShop 今日の新作は・・・
 
 
 
 
 
茶色のドットのグラニーバッグ
茶色のドットのグラニーバッグです。 
 
 
 
 
 
だんぶん前に作った色違いの(紫)ドット柄のグラニーバッグが
ありましたが、このストライプとの組み合わせが好きで、
今回もこのデザインにしました。
 
 
 
 
 
でも、紫のより大きいサイズで、紐も肩から掛けられる長さです。
中はポケットも付いていますよ~。
  
 
 
 
 
 
 
姉のsu*ちゃんいわく
街ゆく人を見ていると、2つかばんを持っている人が多いらしく・・・
 
 
財布とかハンカチとかだけ入れるような小さいのと
何でも入りそうな大きいバッグ。 
 
 
やっぱり大きなバッグってみんな必要なんですね!
ことりShopでも、もっと特大サイズを作ってもいいかも?ですね。
 
 
 
 
 
わたくしも、教会に行くときは
財布とか化粧ポーチと聖書を入れる籠のバッグ。
お弁当を入れるバッグ。
 
それが・・・どちらも短い取っ手。
・・・・2つとも短いのってめっちゃ持ちにくいです。
2つを片手で持つと
取っ手が切れるかもって思っちゃいます。

 
  
 
 

取っ手の長さも大切!
そして何でも入るでっかいバッグが必要!
 
  
 
 
 

 
自分用のでっかいバッグ作ろうかなぁ。
 
  
 
 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

青いポピーのグラニーバッグ

ことりShop 今日の新作は・・・
 
 
 

 
 
青いポピーのグラニーバッグ
青いポピーのグラニーバッグです。 
 
  
 
 
 
 
昨日の中型聖書カバーと同じ生地です。
青いポピーのグラニーバッグ
ですが・・・ 
 
 
  
 

 
鳥はいません。羽がちらっとくらいかな。
そのかわり、ポp-とかチーリップとかいろんなお花が
盛りだくさんです。 
 
  
 

 
 
しかし・・・すごい雨。
九州は大丈夫なのでしょうか? 
 
去年、嵐山がすごい浸水しちゃった時、
うちの家は、嵐山からちょっと離れたところなので
大丈夫でしたが、遠方の知り合いのみなさんから
『大丈夫?』ってありがたいメールや連絡がありました。
 
大雑把に 『嵐山に住んでます。』と言ってたことを
反省しました・・・。
 
 
 
でも、遠いと直接連絡する以外は、ニュースでくらいしか知れなくて
被害がどのくらいの地域なのかわからないので、心配ですよね。
 
 
 
被害がひどくなりませんように・・・。 
 
  
 
 

 
 




ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

ことりのグラニーバッグ

ことりShop  今日の新作は・・・
 
 
 
ことりShopらしい 
 
 
 
 
「ことり」の柄のバッグです。 
 
  
 

 

 
ことりのグラニーバッグ
ことりのグラニーバッグです。
 
 
 
 
 
 
 
このことりの生地は聖書カバーを何個か作って・・・
「この生地はバッグだと派手かなぁ。」と思い、
残りの生地も置いたままにしてたのですが
 
 
 
 
 
 
この前、同じの生地でポーチを伊勢丹で見つけてっっ! 
バッグもかわいいかも?と思い、作りました。
 
 
 
  
持ち手の紺色との相性がとってもイイです。
いい感じに仕上がりました! 
 
  
 

 
 
ことりのグラニーバッグ
お花のことりがかわいいですね。

 

 
 

色違いですが、

写真: kotori動画
 
色々な柄のことりが飛んでおりまする・・・ 

 
 
 
  
 
 
 

 
 




ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

赤のドット柄のグラニーバッグ

ことりShop 今日の新作は・・・

赤のドット柄のグラニーバッグ
赤のドット柄のグラニーバッグです。
 
 


 


このバッグなんてかわいいんでしょ。
...なんてね。

 
 
 
 
 
 
同じ生地で作った聖書カバーの時も言いましたが
赤の水玉は女の子はみ~んな大好き。
ですよねっ! 
あの聖書カバー。うれしいことに売れましたっ!
ありがとうございました!!!!
 
 
 
 
 
 
赤のドット柄のグラニーバッグ
ボタンも、
ことりShopおなじみのお花のくるみボタン。


 
 
 
 
日曜日は、このグラニーバッグに聖書を入れて礼拝へ・・・。
きっとお出かけも、ワクワクするでしょうね! 
 
 
 
 
 
 





ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

白のぽこぽこドットのグラニーバッグ

先日の・・・
 
 
 


水色のあじさいのグラニーバッグが昨日売れました!
あと、わたくしのお気に入りのボーダープリントのバッグも。
 
 
  

 
昨日、久しぶりにおばさんが遊びに来てくれました。
それで、来るなり
『かばん見せて~』って言ってくれて。
どうやら母が来るまでの間、車の中で話してくれていたようで。
身内だけど、みんなが応援してくれているのが
めっちゃうれしいです。
 
 

 
 
ショップの方も順調でいい感じです。
皆さま。いつも応援ありがとうございます! 
 
 
  
 
 
 
 

 

さて。
ことりShop 今日の新作です。


 


白のぽこぽこドットのグラニーバッグ
白のぽこぽこドットのグラニーバッグです。
めっちゃさわやかなバッグですよ。
この暑い夏をこのバッグで乗り切りましょう!
 
 
 
 
 
 
生地は緑と同じく
白のぽこぽこドットのグラニーバッグ 
ぽこぽこ具合がなんとも かわゆいです。

 
 
 

 

白のぽこぽこドットのグラニーバッグ
ボタンはあじさいのバッグと同じボタンです。
おしゃれっ!
 
 
  
 
 
やはり。大きいサイズの方が人気があるみたいです。
肩から掛けれるのがいいのですね。
 
 
 
 
 
 

  





ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








       

 

 
 
 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

水色のあじさいのグラニーバッグ

最近、うぐいすが家の周りで鳴いています。
 
 
 
うぐいすって
『ホーホケキョ!』 って鳴きますが
そうじゃない鳴き方もあって
『ドレミドレミドレミ・・・・』って鳴くんですよ。 
 
 
 
 
『ホーホケキョ!』も
最初の頃はあんまり上手じゃなくて
『ホケキョイっ?』みたいに自信ない感じの
吉本新喜劇の何でも疑問形で聞く人みたいに
面白い鳴き方してました。

 
 
 
 
それが今ではとっても上手に!
この美声で恋が実るといいですねっ。
『ホーーホケキョッheart04』  
  
  
 


 
 
さて。

今日のことりShopの新作は....





 
 
水色のあじさいのグラニーバッグ
水色のあじさいのグラニーバッグです。
 
 
 
 
少し今までより縦のサイズが3.5cm長いので
マチが大きく取れたり、写真よりも長く大きく見えたり、
入れるものによって形の表情が変わりますよ。 


 
 

水色のあじさいのグラニーバッグ
このボタンも渋い感じですがとってもおしゃれ! 
 
 
 
 
 
あじさいは、まさに今の季節ですね!
まだ、新しく仕入れた生地がありますので、
新作をお楽しみに~! 
 
 
 
 
 






ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








    

| | コメント (0) | トラックバック (0)