fashion

2012年4月20日 (金)

ことりshop 作品集 ②

続きまして・・・・服です。
今のところ、全部で27着!
まだまだ時間はあるので、もう少し縫おうかと思ってます。

Clothes1_2
ボーダープリントのチュニックです。
この服・・・作った中で一番好きかも。かわいい のデコメ絵文字










 
 
Clothes4_2
お花レースのブラウスです。
このレース。ひとめぼれして買っちゃいました。パステル のデコメ絵文字










  

 
Clothes5_2
後ろのリボンがかわいいです。
ボタンは胡桃ボタンで、お花の刺繍が付いてます。









Clothes9
7部袖のワンピース。
この型で柄違いのを4枚作りました。
スカートの部分はギャザーをよせているので、ふわふわって感じです。
思わず・・・身体がゆれる~。女の子 のデコメ絵文字










 
 
Clothes7
ちょっと格好良くて、お洒落な生地なので
演奏会とかにも着て行けそう?










Clothes10
レトロなドット柄のワンピースです。水玉大好きなんですぅ。










 
Clothes2_2
デニムと合わせて・・・
首が結構開いているので、長袖のTシャツとかと重ね着したら
いい感じ・・・です。
 








 
 

他の作品は ことりshop Gallery でも見れます。どうぞ・・・!
  
  
お気に入りはありましたか?
皆さん。どうぞ ことりshopへお越しくださいませ~。
ことりshop の地図です。 
 

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリック。応援してね。 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

キャシャーン

  
ドット柄のワンピースです。女の子 のデコメ絵文字

    
  

                      photo su*
  
今はセーターの上に重ねていますが、生地は薄くて涼しげな感じなので春から夏に着るとちょうど良いと思います。
裾は膝が隠れるくらい。サイズは9号ですが、デザインが胸から下のギャザーなのでウエストはかなりゆったりしていて、ほぼフリーサイズです!
  
  
  
  
 
 
今度は「フォト蔵」でupしてみました。
サイズを拡大してスライドショーで見れますよ。かわいい のデコメ絵文字
 
 
服の写真ってほんとに難しいですね。
今回もsu*子ちゃんに撮ってもらったんだけど・・・
自分が着て撮るのもなんだかねって感じなので
ハンガーにかける、床に置く、色々と試して撮ってみました。

  
  
でも、吊るしても、置いても・・・
なんだか太いかわいい のデコメ絵文字
 
 
  

  
角度を変えたり、試行錯誤しているうちに、あることを思い出したの!かわいい のデコメ絵文字  
ずっと前に、姉妹4人でショッピングをしていた時、あるお店の服がなんだかどの服もとってもいい感じで・・・。

「なんかこの店・・・服が細く見えるよね」って話になって
「なんでだろ・・・?」って考えてたら、
服がやたらとなで肩のハンガーに吊るされていて、そのせいでほっそり素敵に見えるんだってわかりました!それでお姉ちゃんがそのハンガーを「キャシャーンハンガー」って命名。べたな・・・。
そのお店も自動的に「キャシャーンの店」と呼ぶように。未だにそのお店の名前は知りませんが。

  
そのハンガーの魔法で 
『これを着たら私もキャシャーンに見えるかしら・・・。」
              って思うのよねェ。

   


早速、針金のハンガーをなで肩にして・・・
セーターの腕の部分とかもちょっと細くしたら
わぁ~不思議っ!  ちょっとだけなのに、すごく雰囲気が変わる!

きっとファッション雑誌とか通販もいろんな工夫してるんだろなぁって思いました。そういえばお店も、試着室の鏡はちょっとだけほっそり見えるようになってるなぁ。
 
もちろん。
この服も着てみて太く見える?ってことはないので、
                       安心してくださいね。
   
 

でもこの写真、ちょっとキャシャーンにしすぎたかしら・・・。パステル のデコメ絵文字
 
  
 
 
 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックお願いします。
  

| | コメント (0)

2011年10月29日 (土)

第1号

フリマ出品の衣服第1号 完成です。

しましまんスカートです。Pa290684

今度は着て写真を撮ってみました。

ちょっと身体が歪んでるぅ・・・。スカートが歪んでるのではないよ。えへ。

  

Pa290687  

    ↑

このゼブラ柄の生地。

大分昔に買った生地なのですが、何を作ったらいいか

思い浮かばなくて、ずっと放置していましたが

たまたまスカートの縫い方の本に、同じ生地が載っていたので

まねして縫いました。

綿の生地なんだけど、柄が奇抜なのでよそ行き用にできそうですよ。

  

これからどんどん。服作りまする。

しかし・・・。

服の好みは人それぞれ。

どんなのを作ったらいいかまだ模索中です。

例えば、スカートでも丈が変わるだけでずいぶん雰囲気も変わるし、型も、生地選びも難しそうです。  

 

家の前を通る観光客をリサーチしてみました。

年齢層とか・・・着ている服とか・・・?

若い人が多いのですが、意外に子連れもいました。

そして、カップルが多いッ!!! 

そして、カップルの女性はギャルっぽい感じです

ギャルの服を作るのはムリかもぉぉ・・・。

  

連休のお昼間30分に1回くらい、すごい行列が出来ますよぉ~。

家の前を通る人たちは、鈴虫寺の参拝者なのですが

最近、「(私の)お客さん。」って呼んでます。気が早いけど・・・。

  

さて~。ゴールデンウィークまで・・・何着作れるかしら?

また、作品が出来上がったら、upしまーす。

見てね。かわいい のデコメ絵文字 

  

  

  

  

    ポチッ。

     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)