zakka

2016年6月24日 (金)

グラニーバッグ SALE中!

ことりShopをご覧の皆さま。
いつもありがとうございます!

只今、2周年記念の 第3弾のSALEを開催しております~!

SALE商品は第2弾に引き続き、なんと!グラニーバッグ全商品200円割引となっています。
 
 
SALE商品は、こちらからどうぞ~。 


ぽっこりかわいいグラニーバッグ。
いろんな柄がありますよ~。
 


 ★どんな時に使える? 
    ちょこっとお出かけ。お財布とハンカチとティッシュを入れて・・・。

グラニーバッグ


 
 ★小さく見えて・・・
     こう見えて、マチもあるんで~実は結構入るんです。

グラニーバッグ


 
 
 ★かわいい形
    ぽっこり・・・入れるもの、量によってぽっこり度合いが変わって、なんともCute!
 
 
グラニーバッグ

 
 
 ★個性的な柄
      こんなの何処にもない?!ワンポイントでおしゃれさんに変身!

グラニーバッグ


 
 
 ★お出かけ用?それとも普段使い?
      生地によっては、どちらもOK! 

グラニーバッグ

 
 
購入ボタン付けてみました~。ここからでも買えます! 
なんと!SALE商品  全部で14点!!!
 
どんな柄がお好きですか~?






ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

グラニーバッグ新作でました~。

ことりShop 久々のグラニーバッグの新作です!
 
 
5/14のEnsemble philia のコンサートも無事に終えることができ、
ずーっと置いていた生地たちを使って、たくさん作りました!
(コンサートにお越しくださいました皆さま!本当にありがとうございました~。 )
 
 
グラニーバッグ
 
 


グラニーバッグ

 
 
サイズはちょこっとかわいい小サイズです。
ちょっとしたお買いものにも良し。散歩にも良し。
セカンドバッグとして使うのも良し・・・てな感じのサイズです。
 
 

鮮やかなあじさい柄。
グラニーバッググラニーバッグ
 
中の生地もちょっと凝ってまして、パッチーワーク風に生地をつなぎ合わせて
外からチラリと見えても、おしゃれな中身です。
 
 


グラニーバッグ
今回の新作は、全部で9こ! 
春夏にぴったり。個性的な生地のバッグが勢ぞろいです。  
 
 
詳しくは・・・ 
ことりShopのグラニーバッグでどうぞ。 
 
 

 
 
 




ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








   


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

大柄のお花のグラニーバッグ

あぁ~。やっと風邪が治った~。
 
家族全員が風邪ひいてましたねん。 
 
 
ことりShop グラニーバッグの新作です!
 
 
 
大柄のお花のグラニーバッグです。 
大柄のお花のグラニーバッグ白と・・・
 
 


大柄のお花のグラニーバッググレーです。 
 
  
 
この柄がとってもオシャレ。 
おっ。来た来た。→
写真: ohana
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、教会でコンサートがあったついでに、
初めて!
ことりShopの聖書カバーを教会で売らせていただきました!
 
 
シャロチャのCDも一緒に・・・。
いい感じで売れました~!
 
 
ワーイ。 
 
 
  
 


 
 
 




ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

ベルべティーン。

髪を切りましたっ!
ばっさり20cmくらい。
ってか・・・1年間、美容院にも行かず、伸ばしっぱなしでした。
2週間に1回くらい前髪だけを自分で切っていましたが
気分を変えるために切りすぎて、
めっちゃ前髪パッツンの時もしばしば・・・でした。 
 

 
 
 
今日は思いっきり切ったので、もう気分もすっきり!
頭が軽~~い。 
 
 
 
  
 
 
 

 
さてさて。
新しい生地を買いましたよォ! 
ベルべティーンとお花の生地

 
 
 
前回、たくさん「小花」の柄の生地で製作しましたが、
 
 
今回は・・・「冬」
もうすぐ寒~い冬もやってきますので
 
 
初!冬物グラニーバッグを作りたく
「ベルべティーン」という生地を選びました。
(上の無地のものです。)

見た目、ベルベットみたいな生地で
別珍ともいうそうです。 
色も冬らしくシックに、紺色とベージュ。 

 
 
  
 
そして、下のお花の生地も
これまた少し厚手の生地です。
この大きくておしゃれなお花の柄にひとめぼれして・・・
 
 
 
さて。
どんなデザインにしましょうか。
 
 
お楽しみに~。
 
 
 
 
 
写真: 聖書カバーはこちらから
 
 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ   
 









 
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

黄色の小花のグラニーバッグ

写真: 13978181249u_BkMdnE07l07m1397818123 
 


ことりShop 新作です~。

黄色の小花のグラニーバッグ
黄色の小花のグラニーバッグです。
 
 
 
 
 
 
 
 
これもまた、ソレイアードの生地っぽいですね。
黄色の小花
とっても鮮やかな黄色ですよ。 
 
 
  
 
 
 
 
 
レトロなボタン
このボタンは、母と姉のsu*ちゃんと3人で選んだボタンです。
10個くらい出して、バッグにあれやこれやと合わせて
ナンバー1 に輝いたボタンなのですよ。
 
 
  
 
さて、来週は聖書カバーを作ろうかと思っています。 
アップリケやリボン、ボタンでかわいくデザインいたします!! 
 
お楽しみに~。


  
 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

青色の小花のグラニーバッグ

ことりShop 今日の新作は・・・ 
 
 
 
青色の小花のグラニーバッグ
青色の小花のグラニーバッグです。
 
 
 
今日はとっても涼しかったですね。
今日のさわやかな日にぴったりのバッグが出来ました!
 
  
 

 
青色の小花のグラニーバッグ
とっても鮮やかな青色の生地ですね。
小サイズですが、色違いの水色の小花のバッグもあります! 
 
 
 
 


レトロなボタン
ボタンも先日買ったのを付けました。
このボタンでかわいさめちゃんこUPですね。 

 
 
 
 
この3日間、バッグの新作をお知らせしましたが、
また同じ生地で聖書カバーを作ろうと思っています。

 
 
そして、まだまだ新しい生地がありますよ~。
 
 
 
お楽しみに~。 
 
 
 
 
 




ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

白い小花のグラニーバッグ

ことりShop 今日の新作は・・・ 
 
 
 
白い小花のグラニーバッグ
白い小花のグラニーバッグです。
 
 
 
 
 
 
この生地・・・遠くだとちょっと見えにくいですが
 

小花の生地
真ん中にちょん・・と赤いのが付いているんですよ。
かわいいでしょ。
 
 
 
 
実はこの生地は、以前作った
緑のお花のグラニーバッグ青いお花のグラニーバッグのお揃いの生地なんです。
 
 
 
Img_1895_3Img_1898_3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色違いでここまで違うとはっ!という感じですが、
どちらも気に入っています。  
この色だけ真ん中を赤にしたパターナーさんのおしゃれ心を感じますね~。
 
 
 
 
 




ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








               

 
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

ピンクのお花のグラニーバッグ

ことりShop  今日の新作です。

ピンクのお花のグラニーバッグ
ピンクのお花のグラニーバッグです。
 
 
 
 
 
 


ピンクのお花のグラニーバッグ
ちょっとソレイアードっぽい・・・ピンクの色がとってもかわいい生地ですね。
 
 
 

  

 

ピンクのお花のグラニーバッグ
ちらりと見える中身のストライプの生地が、
とっても表の生地と合っていておしゃれです。
 
  

 
ボタンは・・・
レトロなボタン
私の母が、フリマの雑貨屋さんでことりShopのために
買ってきてくれたボタンなのです。

ことりShopらしい、レトロなボタンでしょ。
 
  

 
この小サイズは・・・
聖書が1冊とお財布に、ハンカチとか・・・が
ちょうど入りそうなサイズですよ。
日曜日の礼拝用にいかがですか~。

 
  
 

 
  
 




ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

アップリケとボタン

聖書カバーのデザインは、ボタンやアップリケだけで
ごろっとイメージが変わったりします。
 
 
 
先日、近所の雑貨屋さんで仕入れていきました!
 
 
 
 
 
生地屋さんでは子供の服に付けるアニメっぽいのが多く、
意外にガーリーなのは少なくて・・・
アップリケ
 
 
 
 


ボタンは前にもこの雑貨屋さんで買ったのですが、
大きい棚の中にボタンとアップリケ、マスキングテープとかブローチがたくさん!

 
一段、一段 引き出しを開けるのにウキウキ。
 
 
ボタン
レトロ~。
 
 
 
 
このボタンやアップリケでステキに聖書カバーを変身っ
させてみます~。 
 
 
お楽しみに~。
 
 
  
 




ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

水色の小花のグラニーバッグ

ことりShop 今日の新作は・・・
 
 
 
水色の小花のグラニーバッグ
水色の小花のグラニーバッグです。
 
 

 
この小花の生地・・・
水色の小花の生地
柔らかいダブルガーゼの生地で、小さいお花がとっても上品です。

さりげない雰囲気のおしゃれな生地です。 
 
 
 
 
色違いの紺色のもありますよ。
両方、バッグと聖書カバーを作る予定です!
 
  
 
中の生地は先日作った茶色のドット柄の生地を
使いました。
ちらりと見えるドット柄はめっちゃチャーミング。
 

 
 
 




ブログランキング・にほんブログ村へ   
 








 

| | コメント (0) | トラックバック (0)